糖質制限とトライアスロンに挑戦するアラフィフオヤジの記録

48歳正月。とうとう糖質制限を始めました。内臓脂肪をなくし、ガンマGTPを正常値。スリムな体型に戻る

糖質制限を始めました。

今年正月明けから妻と糖質制限を始めました。

目的は、

が目的です。2月28日に沖縄県久米島でロングのトライアスロンに挑戦するのです。その為でもあります。

いつから始めたから覚えていないのですが、3週間で3キロ落ちました。

最初は、本当にするすると落ちていきましたが、ここ2週間ぐらいは67キロ~68キロでした。

今朝は起きてすぐ67.4~67.6キロでした。60キロ前半まであと1ヶ月以内に落とすのが目標です。

 今朝の朝食

f:id:miyazakisweets:20160202103057j:plain

朝は、だいたいこんな感じ。味噌汁に、納豆入り卵焼き。お茶です。たまにはご飯も食べたいけど、まあ、これで満足してしまいます。

 体重をブログで記録するアプリ

はてなグラフというのがあるんですね。早速使ってみます。

使い方がよくわまりませんが、気長に使っていこうと思います。

お昼ごはん美味しかった♪

f:id:miyazakisweets:20160202125853j:plain

私も妻も在宅で仕事をしているので自宅での昼食は妻が糖質制限食を作ってくれます。

昨日の残り物のチキン南蛮とおからにチーズをかけた奴と、揚げ豆腐と菜っ葉かな。美味しかったです~ アルコールが飲みたくなりました

夕食飲みました~

f:id:miyazakisweets:20160203174731j:plain

f:id:miyazakisweets:20160203174745j:plain

f:id:miyazakisweets:20160203174806j:plain

f:id:miyazakisweets:20160203174820j:plain

f:id:miyazakisweets:20160203174827j:plain

f:id:miyazakisweets:20160203174835j:plain

呑んで食べました。一番最後の緑茶ハイは妻だけが飲みました。糖質抜きのケーキも美味かったです。結構食べたので明日の朝は増量しているな。