糖質制限とトライアスロンに挑戦するアラフィフオヤジの記録

48歳正月。とうとう糖質制限を始めました。内臓脂肪をなくし、ガンマGTPを正常値。スリムな体型に戻る

増量しても続けること

朝食

f:id:miyazakisweets:20160203175110j:plain

いつもの朝食。これにも慣れましたね。隣でご飯を息子が食べてるけど、食べたいといえば食べたいけど慣れた。

今朝は少し増量していて、67.6キロだった。でもあれだけ食べて、この値なら問題なし。アルコールを抜けば、もっと簡単に減量できるだろうなぁ

 昼食

f:id:miyazakisweets:20160203175208j:plain

糖質0の麺でパスタ風。麺が水っぽいのが残念。寒かったのですぐに冷めてしまった

花粉症

f:id:miyazakisweets:20160203175304j:plain

今日の夕方から花粉症の薬を飲む

おやつというか

f:id:miyazakisweets:20160203175329j:plain

f:id:miyazakisweets:20160203175350j:plain

今日はテンションが低くて、外に呑みに行きたかったけど、夕方4時からノンアルコール・ビールを飲みながら仕事をしていると、妻が、新しい糖質制限を持ってきた

たまごパン

甘いのを期待したが、まるっきり卵焼きだった。でも、中の生地はしっとりしていたから、糖質がない、甘いやつ、なんて言ったっけ、あれをぶち込めば、うまくいくのかも

今日は腰の調子が回復していないので、トライアスロンの練習はせずに、自宅でずっと仕事。ストレッチもしなかったなぁ

感情に左右される。ストレッチを強制的にするにはどうしたらいいのかな

夕食

f:id:miyazakisweets:20160204162413j:plain

f:id:miyazakisweets:20160204162415j:plain

f:id:miyazakisweets:20160204162438j:plain

f:id:miyazakisweets:20160204162441j:plain

f:id:miyazakisweets:20160204162443j:plain

f:id:miyazakisweets:20160204162450j:plain

f:id:miyazakisweets:20160204162409j:plain

夕食アルコールと一緒に。アルコールを飲むと、どうしても食欲が増えちゃうなぁ。明日の朝がちょっと怖かったりして。。。