糖質制限とトライアスロンに挑戦するアラフィフオヤジの記録

48歳正月。とうとう糖質制限を始めました。内臓脂肪をなくし、ガンマGTPを正常値。スリムな体型に戻る

結構頑張っているな。運動ももう少しお休み

朝食

f:id:miyazakisweets:20160204163227j:plain

今朝の体重は67.4キロ。アルコールを抜けば、もっと早く落ちるとは思うのだが

昼食

f:id:miyazakisweets:20160204163332j:plain

毎週木曜日は母とお昼ごはんを食べる。色々と糖質制限に文句を言ってくる。同居しようかな、とも思うが、相当にストレスを抱えそう

ローソンの糖質制限スイーツはありがたい

f:id:miyazakisweets:20160204163503j:plain

f:id:miyazakisweets:20160204163506j:plain

甘いモノが食べたいという欲求。これは、どうしてもある。ローソンで発見した糖質制限スイーツ

www.lawson.co.jp


ほのかな甘みのある米ブラン入り

北海道産の発芽大豆粉、米ブランにオーツブランを配合し低糖質でありながらおいしく食べやすいバウムクーヘンに焼き上げました。

糖質が8.4g カロリが159キロカロリ

値段が150円ぐらいだったかな

普通に美味しかった
ローソンいいな

夕食

f:id:miyazakisweets:20160204200302j:plain

f:id:miyazakisweets:20160204200309j:plain

先日スーパーに行った時、糖質0のベーコンが売っていたので買ってみました。

彩りキッチン® ZEROPlus ハーフベーコン - ベーコン | 日本ハム

これが今日の夕食にでてきました。

f:id:miyazakisweets:20160204200637j:plain

f:id:miyazakisweets:20160204200639j:plain

f:id:miyazakisweets:20160204200642j:plain

なんとかアルコールを我慢することが出来ました。このあと、もうおなかがいっぱいだったけど、豚とモヤシの生姜焼き、味噌汁が出てきて、お腹がいっぱいになりました。

今日も運動はお休みしました。明日は午後中学1年の息子の参観日。科目は国語。そうなると、午後、水泳の練習に行けないから

お昼ぐらいに練習に行こうかな。まだ、本格的には動かないこと。軽く泳ぐだけ